こんにちは!

豊中補聴器センターの最所です。

 

今回は最新補聴器の体験記の第三弾ですね!

第一弾、第二弾の記事はこちらからどうぞ。

 

最新補聴器の体験記!オーティコン「More」編 

引用元:オーティコン補聴器

https://www.oticon.co.jp/hearing-aid-users/hearing-aids/products/more

 

 

最新補聴器の体験記!フォナック「パラダイス編」

引用元:PHONAK

https://www.hearingart.co.jp/blog-toyonaka/2021/05/18838.html

 

 

シグニア「エクスペリエンス」

 

ドイツ・シーメンス補聴器が築き上げた技術を継承したメーカー「シグニア」の最新機種

「エクスペリエンス」を試聴していきます!

 

引用元:シグニア補聴器

 

シグニア補聴器は充電式でこんなコンパクトなタイプもございます!

 

 

詳しい特徴については下記リンクから、ご参照くださいませ。

エクスペリエンス 耳かけ型補聴器 / シグニア補聴器

https://www.signia.jp/signia-xperience

 

試聴前の準備

設定聴力は今回同じ平均40dB。

装用耳せんも「パワードーム」で行います。

 

それでは!

 


装用してみて

 

まず思ったのがかなり迫力があります。

今までのシグニア補聴器の「静かな音質」とは全く違う印象を受けましたね。

 


屋外にて

 

遠くの声はしっかり拾って、ハッキリと聞き取りやすかったですね。

 

周囲の音はは敢えて抑えず、臨場感を重視しているように感じました。

 

とはいえ、突発音はかなり強力に抑えてくれます。

シグニア補聴器は様々な機能が多彩かつ微調整も出来るのが特徴ですね。

 


気になったこと

 

言葉はハッキリと聞き取りやすいのですが、小声もしっかりと拾います。ですので

周囲の音や騒がしいのが苦手な方には、きちんと調整する必要があるように感じましたね。

 


まとめ

 

この迫力ある音質は、リアルなきこえを求めている方にはピッタリと思います。

まずは試聴をしてみるのが分かりやすく、お勧めですね!

 

 

いかがでしたか?

当店では勿論、この「エクスペリエンス」も無料で試聴貸し出しを行っております。

気になる方は、お気軽にスタッフまでご相談くださいませ!

 

お問い合わせ・来店のご予約はお近くの店舗まで

豊中本店:06-6848-4133

池田店:072-751-3341

高槻店:072-683-4133

茨木店:072-634-4133

補聴器をご検討の方・補聴器でお悩みの方、どうぞ安心してお任せください。

当店では他店様でご購入の補聴器も喜んで調整・クリーニングを承ります。

また当店はご予約のお客さまを優先させていただいております。
お待たせしないために、ご来店の前にご都合の良い日時のご予約をお勧めいたします。