こんにちは!

豊中補聴器センターの最所です。

 

補聴器は日々進歩を続けており、どんどん快適に使えるようになってきております。

ただ「最新機種のここがスゴい!」と文章で見せられても、しっくりこない時もありますよね。

 

そこで私が実際に最新機種を装着して、色々な場面で試してきた感想を記事にしたいと思います。

 

 

オーティコン 「モア」

 

まずデンマークの補聴器メーカー「オーティコン」の最新機種「モア」を試聴していきます!

 

 

 

 

 

詳しい特徴については下記リンクから、ご参照くださいませ。

 

More/モア 耳かけ型充電式補聴器 / オーティコン補聴器

https://www.oticon.co.jp/hearing-aid-users/hearing-aids/products/more

 

 

試聴する前に

 

設定聴力

 

まずどれぐらいの聴力で試聴するのか。ですが、平均 40dB に設定しました。

一般的にいう「軽度難聴」と「中等度難聴」の間ぐらいですね。

 

 

装用耳せん

 

耳せんは「パワードーム」にしました。

名前の通り、既製耳せんの中でもしっかり音が入ってくるタイプです。

 

 

さあ、まずは近所を散歩してきます!

 

 


屋外にて

 

かなり楽ですね!オーティコン補聴器は個人的に「着けると世界が広くなったような感じ」なのですが

車が通った音や工事のカンカン音などはしっかり抑制して「きこえるけど、気にならない音」

になっていました。大雨の時にも着けてみましたが、同じように気になりませんでしたね!

 

 


コンビニエンスストアにて

 

お昼時の一番混みあう時間帯に行ってきました!多分騒がしいんだろうなあと思っておりましたが…

 

こちらも楽でしたね!周りでガヤガヤしていても、レジの店員さんの声は聴き取りやすかったです。

一番心配だったレジ袋のバリバリ音も、特に気にならなくなっていたのは驚きました。

 

 


音楽も聴いてみました

 

まるでイヤホンで聴いているみたいでしたね!低音がしっかり出ていて、臨場感がありました!

テレビやインターネット動画でも試してみましたが、自然な感じでしたね!

 

 


気になったこと

 

気になったのは長所でもある、低音がしっかりと出るという事でしょうか。

 

上記の様に音楽やテレビを観る時は快適なのですが、空調や換気扇の音まで迫力があります。

私の聴力は健常ですので、店内の空調の音を初めてきいた時は、トイレの水洗の音かと思いました笑

 

慣れれば問題無いのですが、低音域がきこえている方には、調整や耳せんの種類で気を付ける必要がありますね。

 

 


まとめ

 

このオーティコン補聴器「モア」は「いろんな場所でいろんな音を楽しみたい!」という方には

是非オススメの「着けていて楽しい補聴器」でしたね!

 

 

 

いかがでしたか?

当店ではこの「モア」をご希望の方には、試聴貸し出しも行っております。

勿論、試聴のための聴力測定も行っておりますので、どうぞお気軽にご相談下さいませ!

 

 

お問い合わせ・来店のご予約はお近くの店舗まで

豊中本店:06-6848-4133

池田店:072-751-3341

高槻店:072-683-4133

茨木店:072-634-4133

補聴器をご検討の方・補聴器でお悩みの方、どうぞ安心してお任せください。

当店では他店様でご購入の補聴器も喜んで調整・クリーニングを承ります。

また当店はご予約のお客さまを優先させていただいております。
お待たせしないために、ご来店の前にご都合の良い日時のご予約をお勧めいたします。