こんにちは!

豊中補聴器センターの最所です。

 

今回は最新補聴器の体験記の第二弾になります!

 

前回の記事は下記リンクからどうぞ。

 

最新補聴器の体験記!オーティコン「More」編 

引用元:オーティコン補聴器

https://www.oticon.co.jp/hearing-aid-users/hearing-aids/products/more

 

 

フォナック「パラダイス」

 

スイスの補聴器メーカー「フォナック」の最新機種「パラダイス」を試聴していきます!

 

引用元:PHONAK

 

「パラダイス」はスマートフォン、ブルートゥース対応機器に直接つながるので、音声を補聴器に

直接ストリーミングし、テレビや電話を快適に楽しむことができます。

 

詳しい特徴については下記リンクから、ご参照くださいませ。

オーデオ パラダイス 耳かけ型補聴器 / フォナック補聴器

https://www.phonak.com/jp/ja

 

 

試聴前の準備

設定聴力は前回と同じ平均40dB。

装用耳せんも「パワードーム」で行います。

 

いざ!

 


屋外にて

 

まず思ったのが雑音抑制・騒音抑制がしっかり効いていて、静かな印象を受けましたね。

 

車両が通った音、街中の喧噪、大雨の中、着けていても煩わしいと感じることはありませんでした。

 


色々な場所で会話を

 

「パラダイス」には会話を分かりやすくする新機能がいくつも搭載されています。

 

それは歩きながらの会話なのか、立ち止まっての会話なのかを補聴器が判断して、調整したり

 

騒がしい場所での声や、静かな場所での小声の聞き取りもより向上しております。

 

私も騒がしい場所で、相手の声が「少し聞こえにくいな」と思ったら、自動的に音が変わって、

 

会話が聞き取りやすくなったので、「これがそうか」と実感しましたね!

 


気になったこと

 

食器音などの比較的大きい音はしっかり抑制されていましたが、新聞紙など紙のめくる音、レジ袋などを

擦った音はあまり抑制されていないように感じましたね。

 

ただ、そこまで増幅している感覚もなく、自然な音に感じましたので、そこまで気になるものではないかもしれません。

 


まとめ

 

とても静かな補聴器で、長時間装用していても気になりませんでしたね。

周囲の音や騒音が苦手な方には特にオススメできる補聴器と思います!

 

 

いかがでしたか?

当店ではこの「パラダイス」も無料で試聴貸し出しを行っております。

どうぞお気軽にスタッフまでご相談下さいませ!

 

お問い合わせ・来店のご予約はお近くの店舗まで

豊中本店:06-6848-4133

池田店:072-751-3341

高槻店:072-683-4133

茨木店:072-634-4133

補聴器をご検討の方・補聴器でお悩みの方、どうぞ安心してお任せください。

当店では他店様でご購入の補聴器も喜んで調整・クリーニングを承ります。

また当店はご予約のお客さまを優先させていただいております。
お待たせしないために、ご来店の前にご都合の良い日時のご予約をお勧めいたします。