こんにちは。

高槻補聴器センター店長の住吉です。

 

前回に引き続き、今回も当店のこだわりのご紹介をしていきます。

前回の記事はこちら

 

「補聴器は決して安くないし、なるべく長く使いたい。」

 

そう思いますよね。

実は軽視されがちですが、補聴器のメンテナンスはとても重要で、補聴器の寿命にも関係します。

【参考記事】

 

補聴器のクリーニングはただ見た目をきれいにすることではありません。

当店ではクリアな音を維持するためにクリーニングにもとことんこだわっています。

 

クリーニングの流れ

まずは補聴器をお預かりし、

 

補聴器から出る音が弱くないか、音が歪んでないかをスタッフ自身の耳でも確認します。

 

表面を磨きます。

 

補聴器の音の出口が汚れで付着してしまうと音が弱くなり、鮮明さが損なわれてしまいます。

そんな時は専用のバキュームで吸い取ります。

 

耳垢防止フィルターを外して吸い取ったり、マイク付近の汚れを吸い取ったりもします!動画でご覧ください。

 

場合によっては、耳垢防止フィルターを交換します。

(1個:100円~)

それから補聴器のコンディションをみながら乾燥します。

 

補聴器を長く乾燥させると音質がガラッとかわってキレイに聞こえますよ!

当店では1~2カ月に1度のメンテナンスをおすすめしています。

乾燥が終わったら音の再確認をしてお客様に補聴器をお返しします。

 

 

いかがでしたか?

高槻補聴器センターでは私たち若い2人がお店を盛り上げています!

もちろん二人とも【認定補聴器技能者】で、

左の森澤は言語に関する知識も豊富な【言語聴覚士】でもあります。

聴こえに関するお悩みは私たちにお任せください。

 

当店は高槻市だけでなく島本町のお客様にも多くご利用いただいております。

快適補聴器で人生を楽しみましょう!

 

オンライン相談・見学サービスを始めました!

 

ご自宅からzoom(ビデオ通話アプリ)で、

補聴器についてのご相談や当店をご見学いただけます。

オンライン相談・見学についてはこちら

お問い合わせ・来店のご予約はお近くの店舗まで

豊中本店:06-6848-4133

池田店:072-751-3341

高槻店:072-683-4133

茨木店:072-634-4133

補聴器をご検討の方・補聴器でお悩みの方、どうぞ安心してお任せください。

当店では他店様でご購入の補聴器も喜んで調整・クリーニングを承ります。

また当店はご予約のお客さまを優先させていただいております。
お待たせしないために、ご来店の前にご都合の良い日時のご予約をお勧めいたします。