こんにちは!

高槻補聴器センター店長の住吉です。

 

最近は補聴器っていろんなところで見かけるけど、

「結局どこで買ったらいいのかわからない」

「どこで買っても結局は同じなの?」

 

そう思ったことはありませんか?

 

近年はネット、カタログなどの通販が一般化し、さまざまな商品が通信販売で購入できるようになっています。

ゆえに値段もお手頃で注文のしやすさから通信販売で補聴器を購入される方も多くいらっしゃいます。

また、さまざまな場所で補聴器の取り扱いのあるお店を見かけます。

 

 

結局どこで購入するのが一番望ましいのでしょうか?

この記事を読めばその答えが見つかります。

それでは早速まいりましょう!

 

 

補聴器をどこで買うかのポイント

確かな技術のあるスタッフが在籍している

耳の聞こえ方は一人ひとり異なりとても繊細です。

聴力、耳の形状や、一人ひとりの生活環境によって調整方法は異なります。

その聞こえ方に補聴器の音を合わせるのは高度な技術が必要で、一朝一夕で身につくものではありません。聞こえやすい補聴器は性能だけでなく、技術を駆使した調整も重要なのです。

技術は外から見えないので、お店選びの基準として、「認定補聴器技能者」など、資格保有者が在籍しているかどうかは重要なポイントだと言えます。

 

充実したアフターサービス

補聴器はお洋服や日用品のように、「買ったらおしまい」というものではありません。

長くご愛用いただくためには、定期的な点検、クリーニングがとても大切。

そしてアフターケアにおいても技術は当然重要で、細部まで点検してくれるのか、クリーニングにしてくれるか、定期的な調整をきちんとやってもらえるかもポイントです。

ヒヤリングアートグループはこれらのアフターサービスにはお代はいただいておりません。(※部品交換、保証外修理は対象外です。)他店様でご購入の補聴器の点検も喜んで承りますのでお気軽にお持ちください。

豊富な取り扱いメーカー

補聴器はメーカーによって性能はもちろんのこと音質も異なります。

自分に合った補聴器を見つけるためには音の相性が良い補聴器を選ぶ必要があります。

取り扱いメーカーが少ない場合、選択肢が限られてしまいますので、

なるべく豊富なメーカーを取り扱っているお店がおすすめです。

ヒヤリングアートグループ取り扱いメーカーは下記のリンクご覧ください。

充実した設備

補聴器の調整やお客様の補聴器を管理するための充実した設備は、

技術やサービスを活かすために重要な役割を果たします。

設備の整ったお店を選びましょう。認定補聴器技能者が在籍し、定められた施設基準を満たした認定補聴器専門店であるかどうかもお店選びのポイントの一つです。

ヒヤリングアートグループの設備

通いやすい場所にあるお店

前述のとおり、補聴器はメンテナンスが非常に重要です。

駅から近いなど、ご自宅から通いやすい場所にあると後のケアがしやすくなるのでおすすめです。

 

 

まとめ


いかがでしたでしょうか。

今回の記事では、補聴器をどこで買うべきかのポイントをお話しました。

  1. 技術のあるスタッフ(認定補聴器技能者)
  2. 充実のアフターサービス
  3. 豊富な取り扱いメーカー
  4. 充実した設備
  5. 通いやすい場所

これらの条件がそろったお店ならご自身に合った補聴器がきっと見つかります。

技術とサービスに特化した専門店を選ぶことが最良の選択だと言えます。

通信販売で購入してしまうと聴力を測り調整することすらできないのです。

ヒヤリングアートグループは、社員全員が「認定補聴器技能者」の資格を持ち、最新の機材を用い、アフターサービスにもこだわっています。

そして私たちはあなたの町の補聴器専門店です。

お近くの店舗は下記からお問い合わせください。

皆様のご来店心よりお待ちしております。

お問い合わせ・来店のご予約はお近くの店舗に

豊中本店:06-6848-4133

池田店:072-751-3341

高槻店:072-683-4133

茨木店:072-634-4133

補聴器をご検討の方・補聴器でお悩みの方、どうぞ安心してお任せください。

当店では他店様でご購入の補聴器も喜んで調整・クリーニングを承ります。

また当店はご予約のお客さまを優先させていただいております。
お待たせしないために、ご来店の前にご都合の良い日時のご予約をお勧めいたします。