(2020年 7月31日 内容修正)

こんにちは!最近、水ばかり飲んでいる豊中補聴器センターの最所です。

本日より梅雨明けとのことなので、皆さんもしっかり水分を取ってくださいね!

 

 

さて今回は「認定補聴器専門店」ってどういうお店なの?についてです。

 

認定補聴器専門店とは?

認定補聴器専門店とは、公益財団法人テクノエイド協会が補聴器販売店からの認定申請に基づき

その店舗の補聴器販売事業が、 補聴器の適正な販売を行うために遵守すべきものとして定めている

「認定補聴器専門店業務運営基準」に適合して行われていると認定し、 当協会の認定補聴器専門店

登録簿に登録し、認定証書を交付している補聴器販売店です。

出典元:公益財団法人テクノエイド協会 https://www5.techno-aids.or.jp/nintei.php

 

 

 

認定補聴器専門店には、耳鼻科医と連携が取れており、測定の為の設備がしっかり整っている。として

審査を通らなければなりません。

 

そして何より、「認定補聴器技能者」が常駐している事が義務とされております。

 

「認定補聴器技能者」とは補聴器に関するプロの販売員の事です。

一定水準以上の知識、技能、経験を有し、公益財団法人テクノエイド協会の資格試験に合格しなければなれません。

 

補聴器は調整する人によって、聞こえ方が変わり、本人様の聴こえやお悩みにしっかり合わせないと性能を発揮できません。

 

ですので補聴器でお悩みでしたら、正しい知識と確かな技術を持った「認定補聴器技能者」に相談される事をお勧めいたします。

 

 

そして、豊中補聴器センターは「認定補聴器専門店」であり、ヒヤリングアートは全員が「認定補聴器技能者」です。

どうぞ安心してご相談くださいね!