こんにちは!
毎日アイスクリームが美味しすぎて止められないもりぞーです

 

 

さてさて、本日は「充電式補聴器」のご紹介です。

先日待ちわびた試聴機が届きました!

 

 

フォナック社の「ボレロB-PR」耳かけ型補聴器です。

 

 

ボレロB-PR

ケースが充電器になっておりますので、使い終わったら差し込むだけで充電できます。

(充電中は背中の緑色のランプが点滅します)

 

 

電池交換不要の為ふたがありません。密閉度が高くなり汗に対しても予防効果が高まりそうです。

 

 

二つの突起が充電端子です。チタン製で錆びにくい素材。

 

 

収納ケース上部に乾燥材を入れることができます。充電と乾燥が同時にできると便利ですね。

 

 

 

肝心の「音色」についても、最新型の「ビロングチップ」、伊達ではありません!

 

フォナックの持ち味である明瞭な音質に、調整能力の高さがグレードアップし「聞きやすく高音がスッと入ってくる」といった印象です。

もちろん聞こえ具合によって相性がございますので、試聴体験希望の方はまずじっくりとご相談、聞こえのチェックをさせて下さい。

 

 

 

ともあれ、「電池交換が不要」というのは大きなメリットではないでしょうか。

 

ハイブリッドカーもEVも、「ガソリンを入れる手間」は大きく解消されます。

補聴器も細かい作業が減ることで、更に快適にお使いいただけるのではないでしょうか。

※現在はどの補聴器メーカーの充電式補聴器も「耳かけタイプ」のみとなっております。

 

 

最新の補聴器をどうぞご体験くださいませ。

 

 

もりぞーでした♪