こんにちは!もりぞーです

 

少しずつ蒸し暑い季節が近づいてきましたね。

私は暑がりな方なので、これから梅雨~夏が始まるのが少し憂鬱です、、、

 

 

補聴器も高温多湿の季節は苦手で、鮮明に聞こえなかったりと湿気の影響が音質に現れることがあります。

 

お店でいつも乾燥クリーニングさせて頂いていますが、お時間に余裕のある方はいつもより少し長めに乾燥させていただいております。

この時期は、少し早めにメンテナンスにお越しいただく位でちょうど良い間隔ですので、どなた様もお気軽にご来店下さいませ。

 

 

 

 

 

さてさて、今回の「もりぞーの補聴器相談室」は、

 

「補聴器を付けるとすぐに聞こえる?」というテーマについてご説明させていただく予定でしたが、

 

実は少し前に「池田補聴器専門店」の恭ちゃんが、スタッフブログにて同様の内容で投稿していました。

 

さすがは恭ちゃん!補聴器調整のプロセスについて、実に分かりやすい内容になっております。

 

ぜひぜひ、池田補聴器専門店のスタッフブログにてご確認くださいませ。

 

※決して面倒だからではありませんよ笑

 

 

これからも、聞こえと補聴器にまつわる「素朴なギモン」にお答えいたします。

 

もりぞーでした♪