本記事は補聴器をすでにお持ちの方で

  • 高槻市・島本町で補聴器を調整・点検してくれるお店を探しているけど、どこに行ったらいいの?
  • 今使っている補聴器の調子が良くない場合は他のお店で見てもらうことはできる?

このような疑問をお持ちの方に向けて書いています。

 

補聴器は買ったら終わりという器械ではなく、調整を繰り返していくことで快適に聞こえる「自分に合った補聴器」になります。

そうは言っても調整をしても補聴器が合いにくい場合もないとは言えません。

 

「他のお店で買った補聴器を見てもらうなんて厚かましいかな」と思ってしまいますよね。

 

結論からお話すると、他店でご購入された補聴器でも点検してもらえるお店はございます。補聴器のヒヤリングアート・高槻補聴器センターはその一つです。

当店はJR高槻駅から徒歩2分の立地にあります。

補聴器専門店のスタッフに聞きたいことがありましたら、こちらまでお電話くださいませ。

高槻店:072-683-4133

 

今回は、私たちのお店で他店で購入された補聴器の調整の流れも解説します。

 

高槻補聴器センターは他のお店で購入した補聴器も調整・点検いたします


 

補聴器のヒヤリングアート・高槻補聴器センターでは、他のお店で購入した補聴器の調整・点検も承っております。

私たちは、国内流通メーカー10社以上取り扱っています。一部を除くほぼ全て調整可能となっていますので、他店で購入された補聴器の調整・点検も喜んで承ります。

クリーニング一つ一つにこだわり、独自のノウハウを活かした調整もぜひご体感ください。

 

ご来店された場合の流れ


他店で購入された場合、以下のような流れで対応いたします。

  1. 現在使っている補聴器の聞こえ方や使用歴、お困りごとをご相談ください。
  2. 聴力測定を行い、現在の聴力に適切な調整がされているか、機種が合っているかを確認します。
  3. 現状の聞こえ方と補聴器の状態についてご説明いたします。
  4. 補聴器の調整を行い、現在の聴力に合わせます。
  5. 次回のご来店日を予約していただき、定期的な調整を繰り返します。

 

もちろん点検・メンテナンスのみのご来店も大歓迎です。

補聴器の調整は1回のみでなく、繰り返し行うことが大切です。したがって、慣れるまでは何度か通っていただくことをおすすめします。

 

まとめ


高槻補聴器センターでは他店で購入された補聴器の調整・点検を承っております。

その際のお代金はいただいていませんので、お気軽にお問い合わせください。

皆様のご来店お待ちしております。

お問い合わせ・来店のご予約はお近くの店舗までお電話を

豊中本店:06-6848-4133

池田店:072-751-3341

高槻店:072-683-4133

茨木店:072-634-4133

補聴器をご検討の方・補聴器でお悩みの方、どうぞ安心してお任せください。

当店では他店様でご購入の補聴器も喜んで調整・クリーニングを承ります。

また当店はご予約のお客さまを優先させていただいております。
お待たせしないために、ご来店の前にご都合の良い日時のご予約をお勧めいたします。

[プロフィール(住吉)]

オンライン相談・見学サービスを始めました!

 

ご自宅からzoom(ビデオ通話アプリ)で、

補聴器についてのご相談や当店をご見学いただけます。

オンライン相談・見学についてはこちら