こんにちは、豊中補聴器センターの白石です。

 

先日、ふと出汁の美味しい親子丼が食べたいと思い京都へ行ってきました!

お店の名前は <<鳥岩楼>>

なんとメニュー表はありません。

席に案内され、座って待っているといい匂いが漂い、愛おしい親子丼が運ばれてきます。

柔らかい鶏肉と半熟トロトロ卵が最高に美味しかったです。

 

 

食べ終わり、タクシーで帰っているところ運転手が、ちょっとすごい方だったんです。

色々お話していると、芸能人をいっぱい乗せていたりテレビにも映ったことがあるそう。

そして話がおもしろい!本当か冗談か、あの【たけし軍団】の仲間だと話していました。

そして、なぜかバスツアーならぬタクシーツアーが始まります(笑)

 

 

行きついた先はウサギのおみくじが可愛い<岡崎神社>へ、、、

なぜか運転手さんも一緒に降りて神社の中を

ガイド&カメラマンをしてくれました(笑)

 

ウサギの頭をなでるとご利益があるそうです👆

その後もおすすめの場所を一緒にまわりましたが、料金は普通にタクシーに乗るのと変わらず!

なんともサービス精神旺盛な運転手さんに出会うことができました(*´ω`*)

皆さんもタクシーに乗る際は運転手さんとお話ししてみてください

思わぬ楽しい出来事に巡り合うかもしれません☆