こんにちは!豊中補聴器センターの最所です。

梅雨はもう明けたと思いますが、一気に暑くなりましたね。。。💦

「喉が渇いた」と思う前に、水分は摂っておきましょう!

 

 

さて、今回は私が休日に練習中のゴルフの話です。

実はずっと我流で練習していたのですが、多くの方より「ちゃんとレッスン受けた方がええよ」

とアドバイスを頂きましたので、先日初めてレッスンを受けてまいりました。

 

結果は・・・

 

 

散々でした(泣)

力が入りすぎている。とか、アドレス(構え方)がダメとか、その他諸々突っ込まれ

早く受けとけばよかったと少し後悔しましたね(笑)

 

ただそこから意識して素振りをしたりして

 

※注:右手です

 

だいぶマメが出来なくなりました!

(そもそも右手にマメは出来んやろ。というツッコミは無しで笑)

 

私のグリップ(握り方)だと、ちゃんとボールに当たらないと衝撃が強いのですが

力んでいたので、更にマメが出来やすくなっていたみたいですね。。

 

メディカル×ゴルフ「基本的な3種類のグリップ」より引用

 

ちなみに私の握り方は真ん中の「インターロッキング」です。

一般的に多数派なのは左の「オーバーラッピング」のようですね。

 

 

何か少しずつでも上達を感じるのはやはり楽しいですね。

8月中にはラウンドデビューをしたいところです!

 

皆様も何かハマっている事がありましたら、教えてくださいね!

店内で楽しくお話しましょう。お待ちしております!!

 

この記事を書いた人

最所佑二

最所 佑二

  • 所属:茨木補聴器センター 店長
  • 出身:大阪府(生まれは九州)
  • 経歴:補聴器業界10年勤務
  • 趣味:ゴルフ・筋トレ
  • 大切にしていること:私は皆様の「チャレンジ」を応援しております。「チャレンジ」はやりたい事から初めて補聴器を着ける事まで幅広くございます。ですが、「チャレンジ」は一人では難しい場面があるかもしれません。そんな時、皆様の支えになり、「補聴器のおかげで毎日が楽しい」と言っていただけるよう日々精進しております。
  • 認定補聴器技能者登録番号:第26-5535号