こんにちは!豊中補聴器センターの最所です。

 

補聴器メーカーによって、スマートフォンアプリでの

便利機能はそれぞれ違います。

 

本日はアメリカの補聴器メーカー「スターキー」社の

スマートフォンアプリ「スライブ」

 

こちらの便利機能を紹介したいと思います。

 

 


気になる音をそれぞれ調整できる


 

 

騒々しい場所での周囲の音や、機械的な雑音、風切り音など、補聴器で代表的な「気になる音」をご自身で

微調整し、会話を聞き取りやすくできます。

 


音の拾い方を選択できる


 

聞こえを前方に集中させるか、全方向の音を聞こえるようにするかを選択できます。

 

環境に応じての自動切換もありますし、音声だけを追いかけるモードもあります。

 


補聴器を探すことができる


 

補聴器を紛失・どこに置いたか分からなくなっても、探すことができます。

 

地図上に表示されるのですが、補聴器に近づくと合図が大きくなります。

 


健康スコアを計測することができる


 

 

身体の健康を表す「ボディスコア」

脳の健康を表す「ブレインスコア」

この両方の数値を計測することで、毎日楽しく補聴器をお使いいただけます。

 


 

いかがでしたか?

紹介させていただいたものはまだまだ一部でして

「転倒したら家族か身近な人にそれを教えてくれる」

「現在地によって、音が自動的に切り替わる」

「音声を翻訳する」

など、数多くの機能がございます。

 

価格によって利用できる機能が異なりますので、詳しくお知りになりたい方は

スタッフまでお気軽にお尋ねくださいませ!

 

お問い合わせ・来店のご予約はお近くの店舗に

豊中本店:06-6848-4133

池田店:072-751-3341

高槻店:072-683-4133

茨木店:072-634-4133

補聴器をご検討の方・補聴器でお悩みの方、どうぞ安心してお任せください。

当店では他店様でご購入の補聴器も喜んで調整・クリーニングを承ります。

また当店はご予約のお客さまを優先させていただいております。
お待たせしないために、ご来店の前にご都合の良い日時のご予約をお勧めいたします。