こんにちは!豊中補聴器センターの最所です。

 

暖かくなってきたのは良いのですが、もう梅雨入り間近みたいですね。

最近の四季はもう少しゆっくりしてもいいのに!とは思います。

 

先日、不思議の国のアリス展へ行ってまいりました。

熱狂的なファン。というわけではなく、興味があったので良い機会!という感じですね。

 

(中は撮影遠慮下さいとの文面が。それはそうですよね 笑)

 

世界的に有名ですが、実はよく知らなかったので、世界観やストーリーなど興味深かったですね!

登場キャラも一癖も二癖もあり、まさに奇妙で不思議なファンタジー。という印象でした。

 

左上の言葉は

 

アリス:道をききたいの

チェシャ猫:どこにいきたいかにもよるけど

アリス:どこでもいいけど

チェシャ猫:だったら好きな方へいけばいい

 

「目的をしっかり持とう」とも、「どこに行っても大丈夫」とも取れますし

なかなか考えさせられる言葉ですね。

 

女性ばかりで、私浮くかな?と思っていましたが、男性の方も沢山いらっしゃいましたね。

100年以上前の児童小説でありながら、今なお支持されている理由が分かった気がしました!