こんにちは。

高槻補聴器センターの住吉です。

 

10月になりましたが、まだまだ残暑厳しいですね。

心地よい時期が待ち遠しいです。

 

さてさてそんな10月初旬、当店でも大変好評いただいておりますオーティコン、More(モア)シリーズに待望の電池式がラインナップに登場しました!

 

今までは充電式タイプのみでしたが今回電池式も加わり、よりお客様のご希望に添えるようになりました!

電池式補聴器のメリット

充電式と比較したときの電池式のメリットをまとめました。

  1. 充電されるまで待つ必要がなく、電池を入れ替えたらすぐに使える。
  2. 出張、旅行などで充電器を持ち歩かなくてよい。
  3. 充電池の寿命を考えなくてよい。

 

1.電池を入れたらすぐに使える

充電式の場合は、充電が切れてしまうと最低でも数十分以上は充電する必要があります。

緊急時などすぐ使いたいときには、電池式のように充電されるのを待たずに使えると便利です。

 

2.充電器を持ち歩かなくてよい

充電式の場合、1日以上お出かけになる際には充電器を持ち運ぶ必要があります。

少しかさばってしまいますが、電池式の場合は電池のみで荷物になりません。

 

3.充電池の寿命を考えなくてよい

スマートフォンも使っているうちに充電が切れやすくなりますが、充電式補聴器も同様に経年変化で充電が切れやすくなります。電池式であれば、補聴器本体と空気電池が正常であれば、電池寿命は一定です。

空気式電池の寿命についてはこちら

 

上記の電池式メリットに加え、音楽に特化した調整も可能になり、Moreの調整範囲がパワーアップ!

音楽は心を豊かにしてくれます。

ヒヤリングアート(聴こえの芸術)という社名の通り、当店では音楽の調整にこだわりをもっているので今回のようなパワーアップを待ちかねていました。

 

オーティコンファンのユーザー様、音楽が好きな方、ぜひMoreシリーズをご視聴くださいませ。

お問い合わせ・来店のご予約はお近くの店舗までお電話を

豊中本店:06-6848-4133

池田店:072-751-3341

高槻店:072-683-4133

茨木店:072-634-4133

補聴器をご検討の方・補聴器でお悩みの方、どうぞ安心してお任せください。

当店では他店様でご購入の補聴器も喜んで調整・クリーニングを承ります。

また当店はご予約のお客さまを優先させていただいております。
お待たせしないために、ご来店の前にご都合の良い日時のご予約をお勧めいたします。

オンライン相談・見学サービスを始めました!

 

ご自宅からzoom(ビデオ通話アプリ)で、

補聴器についてのご相談や当店をご見学いただけます。

オンライン相談・見学についてはこちら

[プロフィール(住吉)]