茨木補聴器センターでは、障害者総合支援法による福祉補装具費(補聴器)の支給制度を利用いただく事が可能です。

 

現在申請・支給が受付可能な自治体:茨木市、高槻市、吹田市、摂津市、寝屋川市

※その他の自治体にお住いの方もご相談下さいませ。支店ネットワークによって幅広い自治体の福祉申請業務に対応しております

 

障害者総合支援法による「補装具費支給制度」を利用すると、原則一律1割の自己負担で補聴器などの補装具の費用が支給されます。

ヒヤリングアート株式会社HP「公的支援について」より

 

下記リンクより、対象となる聴力の基準が判断できます。

※認定には福祉認定医の診察が必要となります。当店よりご紹介が可能ですので、詳しくはご相談下さいませ。

 

 

関連リンク

 

 

お問い合わせ・来店のご予約はお近くの店舗まで

豊中本店:06-6848-4133

池田店:072-751-3341

高槻店:072-683-4133

茨木店:072-634-4133

補聴器をご検討の方・補聴器でお悩みの方、どうぞ安心してお任せください。

当店では他店様でご購入の補聴器も喜んで調整・クリーニングを承ります。

また当店はご予約のお客さまを優先させていただいております。
お待たせしないために、ご来店の前にご都合の良い日時のご予約をお勧めいたします。

オンライン相談・見学サービスを始めました!

 

ご自宅からzoom(ビデオ通話アプリ)で、

補聴器についてのご相談や当店をご見学いただけます。

オンライン相談・見学についてはこちら