こんにちは!

豊中補聴器センターのすみたつです。

 

 

梅雨が明けましたねー!

夏は楽しいイベントがたくさんあって毎年この時期はワクワクします。

 

 

実は私、RADWIMPSというバンドが大学生の頃からファンでかれこれもう10年以上聴き続けています。

そして今月はコンサートに行ってまいりました。

 

いやー、やっぱり生で聴く音と声は圧巻でしたねー。

周りは10代20代前半の子たちばかりでしたが、人目を憚らず全力で声を出しました!

彼らの魅力は何と言っても「声」と「歌詞」なんです。

哲学的な歌詞と日本語でしか表現できないような言い回しが独特です。

ロックバンドですが、キャッチーな曲やバラードも多いので本当におススメです。

 

 

さて、RADWIMPSと言えば、今話題の映画、「天気の子」を先日観てきました!

 

 

 

新海誠監督の作り出す映像は本当に綺麗で美しいですね。

ストーリーと音楽がマッチして、涙腺が緩んでしまいました。。。

とても君の名は。にも劣らない良い映画でした!

 

 

映画も音楽も聴こえることで感動を味わうことができます。

改めて聴こえるって楽しい!と感じました。

 

ヒヤリングアートでは音楽をきれいに聴くための調整にもこだわっています。

音楽が好きな方は是非私たちにお任せくださいね。