こんにちは!豊中補聴器センターの最所です!

 

桜の花も見納めになり、初夏を思わせる暖かさになりましたね!

運動する。運動しないと!と言いながら、出来ておりませんでしたので

現在「プランク」(体幹トレーニング)をやっております。

やり方は簡単で

① 両手両足を肩幅に開いて、肘はしっかり床につける(腕は90度に曲げる)

② 両足のつま先を立て、背中のラインが真っすぐになるように持ち上げる。

③ そのまま20秒キープ

 

以上です。最終的には5分キープが目標ですが、初めは数十秒でOKみたいです。

これを続ける事で、シェイプアップは勿論、腰痛や内臓機能の改善に効果があるそうですよ!

 

健康の為にも、運動頑張ります(^^!