こんにちは!

豊中補聴器センターのすみたつです!

 

 

実は昨年末、ストレートパーマをあてまして、

朝のスタイリングがとっても楽になりました!

科学の力はすばらしいですね!

 

 

さてさて、今回も引き続きオーダーメイドタイプの特徴紹介です。

今回はフルサイズタイプのご紹介です。

 

 

フルサイズ

 

 

オーダーメイドタイプの中では最も形状が大きく、

見た目もわかりやすくなります。

 

 

長所は

①形状が大きいので扱いやすいのはもちろん、

②電池寿命が長くなります。

③音のパワーがあり、高度難聴~重度難聴者向けです。

 

短所は

①大きいので少し目立つこと

②マイクが外側になり風の音が入りやすいこと

 

です。

 

フルサイズは基本的にパワーが必要な方が選ばれる形状ですが、

聴力を確認してから選ぶ必要がありますので、

スタッフにご相談くださいね。

 

 

きっと、ご自身にぴったりの最適な補聴器が見つかります!

補聴器選びはヒヤリングアートにお任せくださいね!