こんにちは!

豊中補聴器センターのすみたつです!

 

 

趣味で始めた英会話も1年以上が経過しまして、

趣味を超えてもはや猛勉強している今日この頃です。

 

 

先日の休日、実力試しでレベルチェックテストを受けました。

半年に1回くらいのペースで受けているのですが、

ここ半年はかなり気合が入っていたので、

自分自身に期待していました。

 

 

ちなみに前回までの結果は、

 

 

初めての時のスコアは3.0(2017年7月)

2回目は5.0(2018年2月)でした。

 

 

自分の成長が嬉しかったですねー。

 

 

ちなみにこのスコアはIELTS(アイエルツ)という英語検定のスコアを参考基準としているそうです。

※IELTS:世界で年間250万人が受験しており、留学や移住を目指す人に最適な英語能力診断テストだそうです。

 

 

結果は、

 

 

3回目5.5(2018年11月)でした。

ほんの少しだけ上がっていました!

でも悔しいです!

もっとできたと思っていたので。

 

 

ただ、私の受講クラスは中級コース(5.5~7.0)になりました!

今後は日常会話レベルが苦にならないようにスキルアップしていきたいですね!

 

 

今後のすみたつにご期待ください!!