こんにちは!豊中補聴器センターの最所です。

長崎へ旅行へ行ってきまして、

 

~1日目~

https://www.hearingart.co.jp/blog-toyonaka/2018/09/7637.html

 

さてさて、眩しい日差しで目が覚めました。

この日も快晴!上を向けないぐらい、お日様が元気でしたね。

早速、佐世保へ!まずは遊覧船です。

 

遊覧船と言っても、意外にスピードが出ており、風が気持ち良かったですね!

この日は暑かったのですが、綺麗な景色もあって、生き返った気分でした。

 

ここ、「九十九島」は世界でも有数の美しさだそうで、

夕方はまた違った一面が見られるんだとか。

 

 

次に、護衛艦が一般公開されているとの事で、海上自衛隊基地へ。

 

護衛艦「じんつう」

旧海軍の川内型軽巡洋艦「神通」の2代目だそうです。

 

隊員の方から、主砲や魚雷の話を詳しく教えてもらい、「へー!」「すごい!」「本当に!?」

と、目を輝かせるアラサー男子4名

 

とても充実した1日でしたね!