こんにちは、言語聴覚士の森澤です。

 

今回は先日補聴器の買い替えをされたM様についてお話しします。

 

補聴器を新しくしたお客様の感想

以前使用していた補聴器には会話は聞こえていたが周りの音が分かりづらかったという悩みがありました。

しかし、今回新しい補聴器に買い替えたことで周りの音が細分化され聞きやすくなったと嬉しい感想をいただきました。

さらに、時計の針の音がはっきりと聞こえたことには驚いたともお話くださいました。

 

音の弁別が良くなると?

音の弁別とは、背景の音の識別や左右の耳で聴いた音の区別のことを言います。

音の弁別が良くなると聞きたい音と聞きたくない音の判断ができて、言葉に集中しやすくなります。

 

 

補聴器は常に聴こえやすい状態にしましょう

補聴器にも買い替え時期というのがあります。詳しくはこちらをどうぞ

 

 

補聴器は精密な電子機器です。どんなに良い補聴器でも、年数を重ねていく間に部品が劣化していきます。

部品を変えるだけでも音の聞こえは良くなります。

新しい補聴器になれば、性能も上がりより音の聞こえは向上します。

 

そして最も大事なのはメンテナンスです。補聴器を清潔に保つことで故障しにくく音質も安定します。

常に聞こえを良い状態に保ち日常を快適にしてください。

 

 

オンライン相談・見学サービスを始めました!

 

ご自宅からzoom(ビデオ通話アプリ)で、

補聴器についてのご相談や当店をご見学いただけます。

オンライン相談・見学についてはこちら

お問い合わせ・来店のご予約はお近くの店舗まで

豊中本店:06-6848-4133

池田店:072-751-3341

高槻店:072-683-4133

茨木店:072-634-4133

補聴器をご検討の方・補聴器でお悩みの方、どうぞ安心してお任せください。

当店では他店様でご購入の補聴器も喜んで調整・クリーニングを承ります。

また当店はご予約のお客さまを優先させていただいております。
お待たせしないために、ご来店の前にご都合の良い日時のご予約をお勧めいたします。