こんにちは。

高槻補聴器センターの住吉です。

 

現在補聴器をお持ちの方、

「他のお店で買って調整をしてもらったけどしっくりこない」

「買ったお店が遠くて行きにくい」

「買ったまま全く使っていない」

そんなご経験はありませんか?

 

諦めるのはまだ早いです!

今お持ちの補聴器が今よりもずっと聞こえるようになったらハッピーですよね!

今回の内容はそんな方にぜひ読んでいただきたいと思います。

 

 


他店で購入した補聴器を調整してほしい


当店では、他店様でご購入された補聴器であっても調整を喜んで承ります。(調整に必要な費用は一切ございません。)

補聴器は調整とメンテナンスがとても重要で、せっかく高価な補聴器を持っていても使えていないと宝の持ち腐れです。

補聴器の調整は大変難しく、高い技術が必要です。

しかし、その技術を駆使してとことん調整していけば必ず生活の助けになってくれます。

※補聴器の効果は自身の聴力によっても変わります。

再調整をしてから新しい音に慣れ、聞こえるようになるまでには約1ヵ月~3か月かかります。(1週間ごとのご来店がおススメです)

 


他店で購入した補聴器をクリーニング・点検してほしい


当店では、他店様でご購入された補聴器のメンテナンスも承ります。(必要部品等の費用を除き代金は頂いておりません。)

こちらの記事でご紹介通り、クリーニングひとつひとつにもこだわっています。

 

簡単にお話すると、一つ一つの補聴器のコンディションを確認しながら乾燥にかける時間を調整しています。

湿りが多ければ普段より長めに乾燥させます。

そして表面だけでなく、本体に入り込んだ耳垢も吸い出します。

念入りにクリーニングをすることで本来の音質を取り戻すことができます。

 


最後に


いかがでしたでしょうか?

今もしご自身の補聴器が聞こえない、または使いこなせずお困りの方は

お気軽に高槻補聴器センターにご相談ください。

 

尚、当店ではご予約の方を優先させていただいております。

特に初めての方はじっくりとお話をさせていただきたいと思いますので、ご予約がおすすめです。

直接店舗へお電話いただくか、下記よりお問い合わせください。

 

補聴器は生活の質を高めてくれる優れものです。

認定補聴器技能士、言語聴覚士が常駐する当店に補聴器の調整をお任せください。

 

スタッフ一同ご来店お待ちしております。