こんにちは池田補聴器専門店の小切間です。

ドラマのロケ地を聖地巡礼すると耳にしますが池田市もいろいろなドラマのロケ地となっています。

インスタントラーメンに纏わるドラマでも賑わいました。

9月放送スタートのドラマ「いつか、無重力の宙で」が池田市で撮影されます。

「いつか、無重力の宙で」

高校時代に「一緒に宇宙に行こう」と夢を語りあった天文部の仲間が大人になってそれぞれの道を進む中いつしか

夢を諦めて目の前の仕事をこなすものと今でも真剣に夢に向かい行動しているものが13年ぶりに再会してから物語が

始まっていきます。

たきざわ池田市長がロケ地を紹介

ドラマの中で、主人公が青春時代を過ごした町が池田市で府立渋谷高等学校、猪名川河川敷、五月山

茶臼山古墳、石橋住宅、ふれあい広場で撮影されたようです。

5月ごろから撮影していて、視察にも行かれたようです。

聖地巡礼の地へ

府立渋谷高等学校は撮影のときはどうだったのだろうか。エキストラで学生は出演しているとして

いい思い出となったのだろうな。五月山動物園はリニューアル工事中だからウォンバットの競演は無かったのかな、

五月山から宙を眺めていたのか、猪名川河川敷から宙を眺めたのか。

放送を観て同じ場所から眺める宙は、、、、、、。

この記事を書いた人

小切間邦泰

小切間 邦泰

  • 所属:池田補聴器専門店 店長
  • 出身:三重県
  • 経歴:補聴器販売店32年勤務
  • 趣味:ロードバイク(自転車)・スノーボード
  • 大切にしていること:お客様に「店長に任せる」と言っていただけるような信頼関係を築くことを目標としています。そして「お店に行ったらもっと良くなる」「お店に行くのが楽しみ」と思っていただけるようなお店にしていきたいです。
  • 認定補聴器技能者登録番号:第17-2797号

お問い合わせ・来店のご予約はお近くの店舗までお電話を

豊中本店:06-6848-4133

池田店:072-751-3341

高槻店:072-683-4133

茨木店:072-634-4133

補聴器をご検討の方・補聴器でお悩みの方、どうぞ安心してお任せください。

当店では他店様でご購入の補聴器も喜んで調整・クリーニングを承ります。

また当店はご予約のお客さまを優先させていただいております。
お待たせしないために、ご来店の前にご都合の良い日時のご予約をお勧めいたします。