こんにちは!

茨木補聴器センターのもりぞーです。

 

本日は、あるお客様からいただいたエピソードをお話いたします。

 

 

聞こえにくいのを数年間我慢していた70代男性のお客様。

当店で補聴器をご購入いただき半年ほど経過した頃、奥様とお二人でお掃除にご来店いただきました。

 

 

奥様に「ご主人が補聴器を着けた事で会話が楽になりましたか?」と質問すると

「それよりも私が家に帰った時に『ただいま』と言ったら、主人が『おかえり』と言ってくれるの!」

と、とても嬉しそうにおっしゃいました。

 

 

補聴器を使用されていなかった頃、玄関で奥様が「ただいま」と言っても気づいてもらえなかった事が、寂しくあったのかなと思うと、本当に補聴器をお勧めして良かったと思いました。

 

 

補聴器を使用する事で、会話がスムーズになる事ももちろん大切です。

でも、もっと自然な「何気ないあいさつ」「自然なお声かけ」が聞こえて、それに応える事ができる。

その大切さを私もあらためて感じる事ができました。

 

 

聞こえにくさを感じている方やそのご家族様、

もし「おはよう」「ただいま」などの日常のあいさつで聞き返しや聞き逃しがあれば、補聴器を一度試してみて下さい。

 

 

快適に聞こえるという事は、日常をより豊かにしてくれます。

 

 

お気軽にご相談下さいませ。

 

 

 

もりぞーでした♪

 

お問い合わせ・来店のご予約はお近くの店舗まで

豊中本店:06-6848-4133

池田店:072-751-3341

高槻店:072-683-4133

茨木店:072-634-4133

補聴器をご検討の方・補聴器でお悩みの方、どうぞ安心してお任せください。

当店では他店様でご購入の補聴器も喜んで調整・クリーニングを承ります。

また当店はご予約のお客さまを優先させていただいております。
お待たせしないために、ご来店の前にご都合の良い日時のご予約をお勧めいたします。

オンライン相談・見学サービスを始めました!

 

ご自宅からzoom(ビデオ通話アプリ)で、

補聴器についてのご相談や当店をご見学いただけます。

オンライン相談・見学についてはこちら