こんにちは!もりぞーです。

9月も中旬になり、やっと暑い季節が終わったように感じますね。
最近は春と秋が短く感じますが、秋の味覚、紅葉狩りなど思いっきり楽しみたいですね。

 

gahag-0006382497

 

 

さてさて、今回のトピックはタイトル通り「補聴器のおすすめメーカーについて」です。

日々お客様から聞こえと補聴器のご相談を承っている中で、多くの方から

「どのメーカーの補聴器が良いの?」

というご質問を頂きます。

 

一括りに補聴器といっても、たくさんのメーカーがあります。

また大きさや補聴器の形状なども合わせると何百種類にもなりますので、

特に初めて補聴器をお考えの方にとっては

「いったいどれを選んだらいいの~!」

と混乱してしまうことでしょう。

 

nagare3

 

豊中補聴器センターでは、お客様一人ひとりの聞こえの状態や生活環境、趣味やご希望を考慮し、

「その方にとって最適な補聴器」

をお選びしています。

つまり、

「一人ひとりの聞こえの状態や生活環境が異なるため、特定のメーカーや特定の形状が良いとは言いきれない」

のです。

 

 

豊中補聴器センターでは、関西では最も多くの補聴器メーカーを取扱いしております。(2016年現在13社)

 

補聴器メーカーごとに音の特徴も様々で、快適にご使用いただくために「聞き心地」という要素を私たちはとても大切にしています。

同じ装着するなら、より自分の聞こえに合った音質、適した機能が備わって、かつ自分に合った形の補聴器が良いですよね?

豊富な種類の中からぴったりの補聴器をお選びできるように、多くのメーカーを取り扱っているというわけです。

 

 

簡単に申し上げると、「まずは聞いて体験しましょう!」です。

 

実際にご自身で聞いた感想こそが、自分だけの「快適補聴器」への「はじめの一歩」です。

 

 

補聴器の選び方でお悩みの方、ぜひ当店にてご相談ください!

色や形状、ご予算に応じて、お客様に最適な補聴器をお探しいたします!

 

もりぞーでした♪