こんにちは、高槻補聴器センターのせんばです。

皆さま「ゴールデンウィーク、楽しんでますか〜」👍

今年の「高槻ジャズストリート2026🎷」
初日は午後から雨予報なので、朝から「🎶Music🎶」を楽しみに行ってきました!

まずは、富田駅周辺で開催されている
富田ジャズストリート2026」へ。

実は今回が初参加だったのですが、これが想像以上に良い雰囲気。

駅周辺のあちこちから音楽が聞こえてきて、
さらに飲食店の店内や店先でもライブが行われていて、
まさに“街全体がステージ”という感じで盛り上がっていました。

プロの演奏はもちろんですが、学生バンドもとても印象的。
中学生から参加しているバンドもあって、
“音楽を楽しみたい人たち”であふれかえっている感じがとても良かったです。

メイン会場の「富田コミュニティーグラウンド/高槻市役所 富田支所」では、
しっかりとしたライブステージも設営されていて、

「えっ、こんなに本格的なんや!」とちょっと驚き。

そのままメインエリア「高槻市立第一中学校&高槻現代劇場&城跡公園」へ移動しました。
やはりここが最大の盛り上がる場所ですね。人の多さは半端ないですね。

そして、外せないのがグルメゾーン。
今年もキッチンカーがずらりと並んでいます!

唐揚げセットにスイーツまで、
「ちょっとだけ…」のつもりが、気づけば去年より多いかも…(笑)
(自転車の条例も厳しくなっていますし、今年も飲み物はしっかり“お茶”です)

到着した時点ではまだ雨も降っておらず、
こちらもたくさんの人でにぎわい、いい雰囲気でした。

その後は「阪急高槻市駅」周辺、「JR高槻駅」周辺とぐるっと見てまわり、
今年もしっかり満喫。

そして帰り道、15時ごろからポツポツと雨が…。

前のブログでもご紹介した
こいのぼりフェスタ1000」の鯉のぼりたちも、
雨でちょっとGWのお休みモードでした。

ただ、翌日の4日早朝には雨も上がる予報。
イベントも中止にはならず、引き続き楽しめそうですよ!
今日は、夜まで飲食店まだまだ盛り上がる予想です。お暇なら一足運んでみましょう!

さぁ、皆さまゴールデンウィーク、楽しんでますか〜?🎷

この記事を書いた人

仙波正之

仙波 正之

  • 所属:高槻補聴器センター 店長
  • 出身:大阪府
  • 経歴:補聴器業界27年勤務
  • 趣味:DIY(電動ドリル好き)・釣り(バス・磯)・漫画
  • 大切にしていること:「いつも笑顔で」をモットーにしています。自分が明るく、楽しく接することで、周りの人の心が和み、幸せの輪も広がり、さらに私自身がワクワクした人生を歩めています。だから私にとって「笑顔」は最高の魔法だと思っています。皆様の幸せがもっと広がるように、いつも笑顔でお待ちしています。
  • 認定補聴器技能者登録番号:第24-4962号