高槻補聴器センターの森澤です。
この度、スターキー補聴器「GENESIS  AI」新製品説明会に行ってきました。
最新情報第2弾として発売前ですが 、一足早く皆様へお伝えいたします。

 

業界最先端AIプロセッサー「ニューロ サウンド テクノロジー」

 

充電式オーダーメイド、業界最小クラスの補聴器など時代の先端を切り開くスターキー補聴器ですが、

新機種「GENESIS  AI」のプロセッサーは毎時8,000万回のAIによる自動調整により

脳の聴覚機能の代わりとなって、あらゆる場面で聞こえの瞬間快適さが向上しました。

では、その具体的な新機能についてお伝えします。

 

1.パワフル

スターキー史上最小のプロセッサーで、さらに今回は以前の6倍にあたるトランジスタを搭載。

2.サウンドクオリティー(限りなくありのままの音を再現)

人間が本来持つダイナミックレンジ120dBに近づけることで、音の歪みを抑え、より自然な音を実現。
環境音分析の精度が向上し、回路ノイズも40%削減され快適かつ聞きやすさが強化されています。

3.「聴き取りやすさ」と「聞き心地」を両立

低速・高速2つの加算型コンプレッサーの同時音声圧縮処理により、内耳の内有毛細胞・外有毛細胞の
それぞれの働きを再現し、ユーザーの今ある残存聴力を最大限活用します。

4.ことばの聴き取りがもっと楽に

新しい音声処理方式と加算型コンプレッサーの連携により、子音がより明瞭になります。

5.瞬間快適

聞き取りが難しい環境では、DNNによる音響分析を利用し、エッジモードプラスという
AI機能により、瞬間快適な音質をワンタッチで実現できます。

6.スピード

従来のプロセッサーよりも最大4倍高速に動作します。

7.大容量システムメモリー

従来よりも10倍増強され、膨大なデータを蓄積し、データの効率化・高速化が可能。

業界最長のバッテリー寿命

電池消費量を約25%削減しながら、従来品より大幅に高い処理を実現しました。
新プロセッサーの電力効率化により、3.5時間のフル充電で約42時間連続使用可能となりました。
業界最長クラスの電池寿命で1日の終わりに、電池残量を気にすることが少なくなります。

 

新しいデザイン

1.快適な装着感

人間工学の粋を極めたフィット感と軽さで、一日中装用しても快適です。

2.防水・防塵性

国際保護等級IP68を取得していて、より堅牢な筐体設計により耐水性、耐久性が向上しています。

 

My Starkey(スマホアプリ)

新しいMy Starkeyアプリによって、スマートフォン端末と連動性でさらに便利になりました。
補聴器機能をアプリ上でコントロールでき、補聴器を連携させることで、
ワンタッチでAIが環境を分析し、瞬間的に快適な音質に自動調整します。

また、通話やメディア音声を補聴器にストリーミングすることができ、
ハンズフリー通話が可能(※一部端末非対応)になり、利便性が大幅に向上しました。

 

まとめ

いろいろと革新的な変化にびっくりした新商品説明会でした。
補聴器を必要とされる方々の思いが「聞きやすさ」「快適さ」へ繋がっていることを実感しました。
補聴器はどんどん進化しています。だからこそ私たちは皆様へもっと「聞こえるって楽しい!」を
届けることが出来ると感じました。

2024年2月26日販売開始予定の「スターキー補聴器/GENESIS AI」
試聴体験はヒヤリングアート各店舗へご相談くださいませ。

この記事を書いた人

森澤勇人

森澤 勇人

  • 所属:高槻補聴器センター
  • 出身:京都府
  • 経歴:補聴器業界4年勤務
  • 趣味:カメラ・映画鑑賞
  • 大切にしていること:補聴器を着けたことで普段の会話や挨拶が増えたと喜んでいただく、そんな方を1人でも多く増やしていきたいという思いで日々取り組み、そして補聴器を一緒に完成させることを大切にしています。音で悩まれている方はなんでもご相談ください。補聴器を着けて積極的な人生を送れるように全力でサポートいたします。
  • 認定補聴器技能者登録番号:第27-5975号