こんにちは!

高槻補聴器センターの住吉です。

 

 

先日、自分の英語力を力試ししようと思いまして、TOEICの試験を初受験しました!

現在はコロナ禍でTOEICも抽選になってしまいました。

一度落選したのですが、再申請して今回受けてきました。

 

ちなみに現在の英会話力については以前動画に上げているのでこちらからご覧ください。

 

 

 

さてさて気になるTOEICの結果は、、、

 

じゃじゃん!

 

 

740点(990点満点)でした!

思ったよりも良かったのです!

個人的には初受験は700点(990点満点)を目標にしていたので、素直に嬉しかったです。

ちなみに730点を超えると、受験者の上位20%に入り、「どんな状況でも適切にコミュニケーションがとれる素地がある」とされているそうです。

本当かな??(笑)

 

ひとまず目標点がとれて良かったです。

次回は800点を目指してまた頑張ります!!