こんにちは。

高槻補聴器センター店長の住吉です。

 

 

今回はタイトルにもある通り充電式補聴器の特徴などお話していきたいと思います。

ここ2~3年の間に充電式補聴器が各メーカーから続々と発売されています。

先日、世界初の充電式オーダーメイドタイプの補聴器が発売され、話題になっています。(好評発売中です!)

そんな話題の充電式補聴器、どんな方におすすめかお話していきます。

 


①電池交換が不要なため、手先が不自由になっても扱いやすい


補聴器の電池交換が苦手な方は多くいらっしゃいます。

乾燥ケースを使用する場合は毎日電池の出し入れをする必要があります。

補聴器は小さい機種も多いため、

視力の低下や、手先が不自由になってくると電池の交換が難しくなってしまう場合もあります。

毎日充電する必要はありますが、基本的には置くだけなのでとても簡単です。

 


②電池を購入する必要がない


電池の交換が不要なので当然ですが、予備の電池を購入する必要がありません。

「すぐに着けたいのにもう電池がない!」という心配がいりません。

もちろん毎日の充電は忘れないで下さいね。

コスト面では、充電式補聴器の方が価格は高く、充電池の耐用年数も考慮しなければならないため、

必ずしも充電式が経済的とは言えませんが、毎月の費用は考える必要はなくなります。

 

 


最後に


充電式補聴器が登場したことにより、選択肢が広がりました。

ヒヤリングアートではお客様のご予算、使用環境、聴力を考慮し、一人ひとりに合った補聴器をご提案させていただきます。

高槻補聴器センターは2名の認定補聴器技能者が常駐しています。

聞こえのお悩みは私たちにお任せください。

スタッフ一同お待ちしております。

 

当店ではご予約の方を優先させていただいております。

特に初めての方はじっくりとお話をさせていただきたいと思いますので、ご予約がおすすめです。

直接店舗へお電話いただくか、下記よりお問い合わせください。