高槻補聴器センターの森澤です。

先週、滋賀県の牧野にあるメタセコイア並木を見てきました。

まだ赤くなっていなかったのですが、これはこれでいい色に感じました。

私がメタセコイア並木を見に行ったときには車や他の観光客は少なかった分

耳を澄まして聴けば、木々の葉擦れが聴こえとても気持ち良かったです。

 

今週以降からはもっと人で溢れるかも、、、人が多くなるとそれだけ混雑します。

メタセコイア並木の景色を見るのに夢中になると後ろからくる車や自転車、バイクの音が気づかないことも、、、

さらに耳が聴こえにくい方であれば、より周りの音に気づきにくく、メタセコイア並木が十二分に楽しむことが難しいかもしれません。

 

補聴器を装用されると、周りの音に気付くようになり、幽かなせせらぎの音が聴こえれば、世界が広がり観光がより楽しくなるのではないでしょうか?