こんにちは!

高槻補聴器センターのすみたつです!

 

今週の暑さといったらたまらないですね。

暑すぎます。

真夏はどうなってしまうのでしょうか?

皆様、熱中症にはくれぐれもお気を付けください。

 

 

さてさてつい先日、

取引先の方とブラジル料理「シュラスコ」を食べてきました。

 

ドドン

 

美味しそうですよね!!

見てるだけでじゅるり。。。

次から次へとスタッフさんが肉を切りに来るので

とってもお腹いっぱいになります。

初めての経験だったのでとても楽しめました。

気になる方は是非一度行ってみてください。

 

バルバッコア梅田店 (TEL:06-6343-2900)

 

 

ところで、みなさん!!

「食」は人間の五感にどう働きかけているかご存知ですか?

まず視覚。

料理はまず目で味わうと言われるほどです。

盛り付けも楽しみですね。

 

次に味覚。

味わうのに外せない感覚です。

 

そして、触覚

食材の柔らかさ、硬さを判断します。

 

嗅覚。

料理の香りも大事ですよね。

食欲もそそられます。

 

 

最後に聴覚。

肉を切り刻む音、ナイフやフォークの音、そして楽しい会話。

食事会で改めて聴こえること楽しさを感じました。

しーーーーんと静かな世界で食事をしても美味しさ半減ですよね。

せっかくならいろんな音、声を聴きながら楽しんで食事をすると美味しさ倍増です!

 

 

そんな熱い話をしながら大変盛り上がった会だったのでした。

 

 

私たちヒヤリングアートは、ただ聴こえるだけでなく、

その先の楽しさや嬉しさを共有したい想いで

日々補聴器の調整やご提案をさせてもらっています。

聴こえることで趣味を楽しむお客様のお話を聞けるのは私たちも本当にうれしいです。

 

 

皆様の積極人生を応援致します。