こんにちは!

高槻補聴器センターのすみたつです!

 

今週から最低気温は一桁になり、急に寒くなりました。

鍋が食べたくなりますねー。

家族でテーブルを囲んで鍋をすると会話も弾みますね!

補聴器を活用して快適にお話を楽しみませんか?

 

 

でも補聴器は目立つし、邪魔だなー。。。と思っている方!!

確かに以前は大きな補聴器が主流でした。

 

 

しかし近年では、サイズは小さく性能にも優れた補聴器がたくさん増えました。

 

例えば耳穴式補聴器。

 

 

 

オーダーメイド補聴器と言われるもので耳型を採って作製します。

 

※右耳の耳型です

 

 

 

その中でも小さな補聴器がこちら

 

cic

 

 

 

耳に入れるとこんな感じです。

 

 

 

 

横から耳をじっくり観察すればわかりますが、

普通はほとんど気づかれることはありません。

 

他にも耳掛けタイプの目立ちにくい補聴器ももちろんございます。

 

 

ご自身に適合するかどうかは聴力によるところもあるので、

詳しいことはスタッフまでお気軽にお尋ねください。