こんにちは!

高槻補聴器センターのすみたつです。

朝晩の冷え込みが激しいですね。

来週まではかなり冷え込むみたいですので、皆様体調管理気をつけて下さいね。

 

さて、私小さい頃からどうしても行って見たいところがありまして、、、、、。

そうです!

 

 

あの有名な遺跡です!!(まだ内緒です)

 

ということで、少し前のお話になりますが、私、昨年夏に人生初の海外旅行に行ってまいりました。

 

hikouki

 

成田空港から飛行機で乗換えを含め23時間。

これが本当にしんどかったです。

上空1万メートル付近を飛ぶので外気はマイナス50℃程!

空調があっても機内はとても寒いです。

 

そんな寒さを乗り越え、ついに地球で見て日本の裏側、

南米ペルーの首都リマに到着!

ホテルで一泊し、この旅1つ目の世界遺産であるナスカの地上絵を見に行ってきました。

ナスカという広大な平原に大きな昆虫や動物のような奇妙な図形が描かれています。

 

飛行機に乗る前にパイロットの方と記念撮影。

nasuka

 

いざ出陣!!

 

これは猿。

314m

本当に猿ですね。

これは

319m

コンドルのようです。

古代にこんな絵をどうやって描いたのか本当に不思議ですね。

 

たっぷり感動した後は腹ごしらえ。

ペルー料理は、、、

mesi

 

うーん、私の口には合いませんでした。笑

やはり日本食が良いですね。

 

約4時間かけてホテルへ戻ります。

移動時間が長いので1日のイベントは少なめです。

さぁ!あの遺跡への道のりはまだまだあります!!

 

次回へパート2へ続く