こんにちは。池田補聴器専門店のガミちゃんです。

今月も行ってまいりました
池田落語みゅーじあむ寄席!

本日の出演はコチラ

今日も会場は満員です

今回楽しみにしていたのは、桂三枝さん作の創作落語
「め組火消しカンパニー」

存分に笑わせていただきました。
桂三ノ助さんは繁盛亭でも何度か観させていただきましたが
丁寧で聞き取りやすく情景がスッと浮かびます。

古典ばっかり聞いていましたが、創作落語の面白さを知ったのは
三枝さんの落語でした。

面白かったです。
残念ながら三枝さんの「め組火消しカンパニー」は
聞いた事がないのですが、やはり違った良さがあるのでしょうね。

これが落語の素晴らしいところですね。

同じ話でも話し手によって顔を変え、
それぞれ違った良さがあります。

今日も楽しい落語を聞かせていただきました。
また来月を楽しみにしています。

次回はこの三名

桂佐ん吉さんめっちゃ好きです☆

桂一門と言えばヒアリングアートもご縁がありまして、
2019年になりますが、桂九雀さんに補聴器についてインタビューさせていただきました。

弊社が運営する岡町のライブハウス「アビリーン」でも定期的に「九雀の日」というイベントを開催しております。
前回は6月2日

ライブハウスで落語を聞きながら飲んで食べてというここでしか味わえない感覚
皆様も是非お越しください♪

次回の開催が決まりましたらまたこのブログでお伝えさせていただきますね☆

前回の記事
コチラ