こんにちは。池田補聴器専門店のガミちゃんです。

池田の落語ミュージアムにお邪魔してきました。
場所は池田補聴器専門店から歩いて10分程のところで、
さかえまち1番街(商店街)をずーっとつっきって、出たところを左に進むと右に見えます。

前々から行きたいと思っていたのですが、やっとです。
前売り券を買って準備万端

今日の寄席のはなし

開演少し前に着きましたがすでに満員状態でした。

演目はこんな感じです。

三名とも面白かったですが、
特に桂 三実さんの「あの人どこ行くの?」でめちゃくちゃ笑いました。
東西落語会で稀に見る髪を染めてる「レアな落語家さん」という事で、
今後注目していきたいと思います♪

久しぶりに生で落語見れて、めちゃくちゃ笑えて満足☆
また行けたらいいな。

落語みゅーじあむ

落語みゅーじあむには池田の落語の歴史資料や、
師匠方の映像作品など、たくさんの展示物があります。

中でも「落語家の楽屋」の展示はワクワクしました。

桂文枝さんから借りたものと書かれています。

よく見ると座布団やひじ掛けに「結び柏」の紋が見えますね。
座布団には「三枝」の文字も。
文枝襲名前につくられたものなのでしょう。

こういう事を想像してるだけで
落語ファンとしては楽しい時間でした。

最後に

みゅーじあむの方々も、気さくに話してくださって感謝です。
また、話してくださったお客様もありがとうございました。
また行ける事を楽しみにしております。

皆様も是非、足を運んでみてくださいね♪

私も落語やりたいなー!!

 

池田・落語みゅーじあむホームページ
https://www.ikedashi-kanko.jp/spot/recommend-spot04

この記事を書いた人

白上禎浩

白上 禎浩

  • 所属:池田補聴器専門店
  • 出身:大阪府
  • 経歴:補聴器業界2年勤務
  • 趣味:マジック(手品)・レザークラフト・落語・生き物について調べること
  • 大切にしていること:「より快適に、より楽しく」をモットーに、お客様の補聴器に向き合っています。ご家族との会話、鳥や虫の声、波の音、お坊さんの説法や落語家の噺(はなし)、音は人生を豊かに、そして喜びと彩りを与えてくれます。お客様の聴こえに全身全霊でサポートさせていただきます。今日より明日をもっと楽しくするお手伝いをさせてください。

お問い合わせ・来店のご予約はお近くの店舗までお電話を

豊中本店:06-6848-4133

池田店:072-751-3341

高槻店:072-683-4133

茨木店:072-634-4133

補聴器をご検討の方・補聴器でお悩みの方、どうぞ安心してお任せください。

当店では他店様でご購入の補聴器も喜んで調整・クリーニングを承ります。

また当店はご予約のお客さまを優先させていただいております。
お待たせしないために、ご来店の前にご都合の良い日時のご予約をお勧めいたします。