こんにちは。

阪急池田駅すぐの池田補聴器専門店の小切間です。

 

補聴器を初めて使用するには、本当に補聴器装用が適しているかの判断が大切です。

 

耳鼻咽喉科において補聴器を装用することで聞こえの向上が得られるのか、又は治療することで

聞こえの改善が得られるのかを診断していただく必要があります。

 

中でも補聴器相談医の医師は「難聴」「補聴器」の両方を熟知していますので、

補聴器を装用する前には受診して医師に相談してください。

 

補聴器のスペシャリスト「認定補聴器技能者」「言語聴覚士」の在籍する専門店がお勧めです。

 

補聴器装用が生活の改善につながるために。

耳鼻咽喉科の受診について

 

認定補聴器技能者が在籍する補聴器専門店がお勧めです。

  • 認定補聴器技能者は補聴器の適合調整、補聴効果の確認及び使用指導を適切に行います。
  • 補聴器相談医との連携もしっかり行い補聴器調整内容の医師へのフィードバックを行います。
  • 専門的な知識と技能を習得していますので安心です。

 

本当に自分に合った補聴器を常用することで言葉の理解力が変わります。

自分に合った補聴器とは、必要な音の高さをそれぞれに必要な音量にして脳に届けて

言葉が理解しやすくなり周りとのコミュニケーションが円滑に行えることです。

 

池田補聴器専門店では「認定補聴器技能者」「言語聴覚士」共に在籍して

聞こえの相談に応対しております。お気軽にご相談ください、お待ちしております。

お問い合わせ・来店のご予約はお近くの店舗に

豊中本店:06-6848-4133

池田店:072-751-3341

高槻店:072-683-4133

茨木店:072-634-4133

補聴器をご検討の方・補聴器でお悩みの方、どうぞ安心してお任せください。

当店では他店様でご購入の補聴器も喜んで調整・クリーニングを承ります。

また当店はご予約のお客さまを優先させていただいております。
お待たせしないために、ご来店の前にご都合の良い日時のご予約をお勧めいたします。