こんにちは。
池田補聴器専門店のでガミちゃんです。

暑くなってきまして、なかなか外に出るのもつらくなってきましたね💦

なかなかお店にご来店するのが難しい方もいらっしゃるかと思います。

 

そこで今回は、お家で出来る簡単な補聴器のお手入れを3つご紹介します🌻

 

簡単な補聴器のお手入れ方法

 

 

①補聴器を乾燥する回数を増やす

乾燥剤をお使いの方は、お休み前に乾燥ケーズにしまい、一晩しっかり乾燥させてください。
※1,2カ月に一度、乾燥剤の交換が必要です。

パーフェクトドライラックスをお持ちの方は、
一日最低一回は乾燥させるようにしましょう。

パーフェクトドライラックスは約45分程で1回の乾燥が終わるので、おうちにいる時は、普段より多めに乾燥を行い、スッキリした聴こえを保ちましょう。

除菌もできて乾燥剤の交換もいらない便利なパーフェクトドライラックス。
当店でも取り扱っておりますので、是非ご活用ください。

パーフェクトドライラックスについて、弊社スタッフが大胆な実験を行ったようですので、
気になった方はそちらの記事をご覧ください。
【補聴器の除菌、耳を清潔に保つためのお役立ちグッズをご紹介いたします】

②表面の汗や汚れを拭き取る

補聴器を耳に装用していると、汗や耳垢、皮脂などの汚れが補聴器の表面に付着します。
補聴器を外した後は、乾いたティッシュで表面の汗や汚れを拭き取りましょう。

併せて補聴器専用クリーニングスプレーを使用すると、こびりついた汚れも除去してピカピカになって気持ちいいですよ♬

除菌成分も入っているのでとってもおすすめです(^^)/

③耳あか防止フィルターを取り換える


補聴器の先端には、耳垢が補聴器の内部に入らないようにする耳垢防止フィルターが付いています。
(例外もあり)

このフィルターに汚れが溜まってくると、スッキリはっきりしたキレイな音が出なくなります。

乾燥しても聞こえにくい時はフィルターを取り換えてみましょう。

お手持ちがない方は当店でもご購入いただけます。
簡単に取り換えは出来ますが、取り換え方法をご存知ない方はお気軽にご相談ください♬

 

 

 

細かいお手入れは他にもありますが、今回は自分で簡単にできるものを紹介いたしました!

ぜひやってみてください!(^^)!🌼

 

もちろんお客様の安心と安全のため、店内の感染予防対策を徹底して行っておりますので、

お店に来られる方も安心してご来店ください♬

 

 

 

 

お問い合わせ・来店のご予約はお近くの店舗までお電話を

豊中本店:06-6848-4133

池田店:072-751-3341

高槻店:072-683-4133

茨木店:072-634-4133

補聴器をご検討の方・補聴器でお悩みの方、どうぞ安心してお任せください。

当店では他店様でご購入の補聴器も喜んで調整・クリーニングを承ります。

また当店はご予約のお客さまを優先させていただいております。
お待たせしないために、ご来店の前にご都合の良い日時のご予約をお勧めいたします。