緊急事態宣言の解除も近々?、というところですが

まだまだ油断できない状況が続きそうですね。

 

なかなかお店に来店するのも難しい方が多いかと思います。

 

そこで今回は、お家で出来る簡単な補聴器のお手入れを3つご紹介します🌻

 

簡単な補聴器のお手入れ方法

 

 

①補聴器を乾燥する回数を増やす

乾燥剤をお使いの方は、一晩置かないとしっかり乾燥されませんが、

パーフェクトドライラックス(電動乾燥器)

をお持ちの方も多いと思います。

 

パーフェクトドライラックスは約30分程で

1回の乾燥が終わるので、外出のなかなか出来ない時は

普段より多めに補聴器の乾燥を行って、スッキリした聴こえを保ちましょう!

 

除菌もしてくれて乾燥剤の交換も要らない便利なパーフェクトドライラックス。

当店でもお買い求めいただけますのでぜひご活用ください (^^)/

 

 

 

②表面の汗や汚れを拭き取る

補聴器を耳に装用していると、汗や耳垢、皮脂などの汚れが補聴器の表面に付着します。

 

補聴器を外した後は、乾いたティッシュで表面の汗や汚れを拭き取りましょう。

 

併せて補聴器専用クリーニングスプレーを使用すると、こびりついた汚れも除去してピカピカになって気持ちいいですよ♬

除菌成分も入っているのでとってもおすすめです(^^)/

 

 

 

③耳あか防止フィルターを取り換える

補聴器の先端には、耳垢が補聴器の内部に入らないようにする耳あか防止フィルターが付いています。

(例外もあり)

 

このフィルターに汚れが溜まってくると、スッキリはっきりしたキレイな音が出なくなります。

乾燥しても聞こえにくい時はフィルターを取り換えてみましょう。

 

お手持ちがない方は当店でもご購入いただけます。

簡単に取り換えは出来ますが、やり方をご存知ない方はお気軽にご相談ください♬

 

 

 

細かいお手入れは他にもありますが、今回は自分で簡単にできるものを紹介いたしました!

ぜひやってみてください!(^^)!🌼

 

もちろんお客様の安心と安全のため、店内の感染予防対策を徹底して行っておりますので、

お店に来られる方も安心してご来店ください♬

 

 

 

 

お問い合わせ・来店のご予約はお近くの店舗まで

豊中本店:06-6848-4133

池田店:072-751-3341

高槻店:072-683-4133

茨木店:072-634-4133

補聴器をご検討の方・補聴器でお悩みの方、どうぞ安心してお任せください。

当店では他店様でご購入の補聴器も喜んで調整・クリーニングを承ります。

また当店はご予約のお客さまを優先させていただいております。
お待たせしないために、ご来店の前にご都合の良い日時のご予約をお勧めいたします。