「最近テレビの音量が大きくなってきた」「家族との会話で聞き間違いや聞き返しが多くなってきた」など

補聴器を考えようかなと思った時、どこで購入するのがいいのでしょうか。

 

最近では補聴器は身近なものになり、専門店だけでなく補聴器のイラスト(耳掛け型)眼鏡屋さんや通信販売などでもよく見かけるようになってきました。

 

補聴器は「すぐ聴こえる!」というものではないので、細かな調整やアフターケアが必要です。

 

補聴器を購入される際は、一人ひとりの状況に合わせた調整やアフターケア、

そしてしっかりと相談・対応してくれる信頼できるお店を選びましょう。

 

 

 

ここでは補聴器を購入する時の、良い補聴器販売店を選ぶポイントを紹介いたします。

 

 

★補聴器販売店の選び方のポイント★

①日本補聴器販売店協会の加盟店

②認定補聴器技能者の在籍店

③認定補聴器専門店

 

 

①日本補聴器販売店協会の加盟店

日本補聴器販売店協会は、全国の補聴器販売店で組織された団体です。

お近くの販売店を探す  https://www.jhida.org/search/index.php

 

②認定補聴器技能者の在籍店

認定補聴器技能者とは、公益財団法人テクノエイド協会から、厳しい条件のもと、

補聴器の販売や調整などに関わる基準以上の知識や技能を持つことを認定され、資格を付与された者のことをいいます。

 

③認定補聴器専門店

認定補聴器専門店とは、「認定補聴器技能者」が在籍し、補聴器の調整・選定に必要な測定機器や設備について、公益財団法人テクノエイド協会の認定審査基準に合格したお店のことをいいます。

 

 

引用:https://www.jhida.org/hochouki/description.php(一般社団法人 日本補聴器販売店協会より)

 

関連リンク

一般社団法人 日本補聴器販売店協会

公益財団法人 テクノエイド協会

日本補聴器技能者協会

 

 

池田補聴器専門店認定補聴器技能者のいる認定補聴器専門店です♬

 

池田補聴器専門店では調整やアフターケアはもちろん、

ちょっとした相談だけでも誠心誠意しっかりと対応させていただきますので補聴器を付けた子供のイラスト(女の子)

お近くにお住まいの方はお気軽にご来店ください🎵

(阪急池田駅から徒歩すぐ・専用駐車場もございますので、電車やお車でのご来店にも便利です。)

 

当店が所属するヒヤリングアート株式会社は全店に認定補聴器技能者が在籍しておりますので、

池田店近く以外にお住まいの方はぜひ他店もご利用ください^^

 

 

お問い合わせ・来店のご予約はお近くの店舗までお電話を

豊中本店:06-6848-4133

池田店:072-751-3341

高槻店:072-683-4133

茨木店:072-634-4133

補聴器をご検討の方・補聴器でお悩みの方、どうぞ安心してお任せください。

当店では他店様でご購入の補聴器も喜んで調整・クリーニングを承ります。

また当店はご予約のお客さまを優先させていただいております。
お待たせしないために、ご来店の前にご都合の良い日時のご予約をお勧めいたします。

 

 

快適な補聴器ライフを!(^^)!✨