こんにちは

池田補聴器専門店の田中さくらです!

 

前回「補聴器は乾燥が大事だ!」というお話をさせていただきました!

そのため皆様には、乾燥ケースや電気で動く乾燥器を使用していただいているかと思います。

 

 

今回は乾燥ケースの乾燥剤の交換についてです^^♬

中に入っている乾燥剤は消耗品のため定期的な交換が必要になります。

 

空気が乾燥していて湿気がたまりにくい冬の間(11月~3月)

約2~3か月ごとの交換でよかったのですが

 

気温と湿度が上がって汗や湿気がたまりやすい夏の間(4月~10月)は、

一回の乾燥で吸い取る湿気の量も多くなるので、乾燥剤の消耗も早くなります(._.)

なのでこれからは約1ヵ月~1カ月半での交換が必要です!

 

店内でのメンテナンスも月1回をオススメしています★

冬場2,3ヵ月に一度のペースで来られていた方も、

ぜひ1ヵ月に一度、メンテナンスにお立ち寄りください(^^)/

 

なかなかご来店が難しい方もいらっしゃるかと思います。

乾燥剤は取り換えが必要ですが、

乾燥剤の交換のいらない、電気で動く乾燥器(パーフェクトドライラックス)

ありますので、是非こちらもご活用ください🎵

 

 

 

 

 

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております!(^^)!✨