こんにちは

池田補聴器専門店の田中さくらです!

 

5月に入り真夏のような暑さの日も増えてきましたね~

これから梅雨シーズンを迎え、その後はジリジリ暑い夏が到来です🌴

湿度もぐんぐんあがっていきますね~;;

 

じめじめして嫌にもなりますが、補聴器にとっても嫌な季節です⚡

補聴器に湿気がたまってくると

「こもった」「もわっとした」ような、とにかくスッキリはっきり聴こえなくなります✖✖

音が弱くなったり、出なくなったりする場合も。

最悪の場合、中の部品が故障してしまうこともあります💦

 

なので日頃の補聴器の乾燥が必要不可欠です!

既に補聴器をお使いの皆様はもちろん、、

毎日乾燥ケースに補聴器を入れてくださってますよね!?!!

 

 

使われてない方は早速今日から入れて乾燥をさせましょう!!!笑

 

 

 

毎日のちょっとしたひと手間が、補聴器と快適な聴こえを守ります^^✨

しっかり乾燥をしてこれからの季節を乗り切りましょう!

 

店内でも業務用の強力な乾燥機でしっかり乾燥しておりますので、

ぜひ補聴器のメンテナンスにお立ち寄りください🎵