補聴器使用者の満足度について

「補聴器を使って満足している」方は全体の38%

補聴器をお持ちの方を対象にしたアンケートで、補聴器に満足している人は実に38%しかいません(ジャパントラック2018調べ)

「補聴器を買ったけど使用していない」という方も相当数いらっしゃると予想できます。

 

 

他店で購入した補聴器の調整、メンテナンスを承ります

そこで、主に他店で補聴器を購入された方を対象に、補聴器の調整やメンテナンスを承っております。

 

まずは補聴器をピカピカにクリーニング

「他店で以前補聴器を買ったが、ここしばらくメンテナンスを受けていない」

このような場合、補聴器のメンテナンスだけで音が良くなるケースも多々あります。

 

現在の聞こえに合っていない場合は調整

しばらくお店でメンテナンスや調整を受けていない場合、現在の聴力と補聴器の調整が合わなくなっている場合があります。

現在の聞こえの状態を測定し、補聴器の聞こえ具合のお悩みをしっかりとお聞きし、適切な調整を行います。

 

形状の修正や耳栓の交換

耳穴型補聴器の場合、かなり昔に購入されたものは耳穴の形状とズレが生じていることもあります。

その場合、形状修正を出来る限り行います。メーカーへ再作成に出すと高額になることも多い為、なるべくサービスの範囲内で収まるよう形状修正させていただきます。

耳かけ型補聴器の場合、耳栓の劣化や現在の聴力に不適合な耳栓になっている等、状況に応じて耳栓の交換をいたします(片耳につき200円~)

 

費用はかかりません

基本的に耳栓や消耗品の代金以外で調整やメンテナンスに費用はかかりません。

「補聴器を持っているけど使っていない」方を一人でも少なくしたい思いから、他店様でご購入の補聴器も同様に無料で対応しております。

 

まとめ

補聴器をせっかくお持ちなのに使用できていない方は一度ご相談に来てみませんか?

新しい補聴器を検討する前に、まずは今の補聴器が調整によってどれぐらいお役に立てるか確かめてみましょう。

お気軽にご相談下さいませ。

 

この記事を書いた人

森裕之

森 裕之

  • 所属:茨木補聴器センター 店長
  • 出身:兵庫県
  • 経歴:補聴器業界19年勤務
  • 趣味:バイク・ギター・旅行(学生時代、バックパッカーとしてアフリカへの演奏旅行、キリマンジャロ登頂を経験)
  • 大切にしていること:私のモットーは「共に楽しむ」です。悩みや問題は人と共有し、協力し合うことで立ち向かっていくことができ、そして共に乗り越えた喜びは一人のときよりも何倍も大きくなります。お客様と共に聴こえのお悩みをひとつひとつ解決し、そしてその喜びを共有させてください。
  • 認定補聴器技能者登録番号:第23-4528号

お問い合わせ・来店のご予約はお近くの店舗まで

豊中本店:06-6848-4133

池田店:072-751-3341

高槻店:072-683-4133

茨木店:072-634-4133

補聴器をご検討の方・補聴器でお悩みの方、どうぞ安心してお任せください。

当店では他店様でご購入の補聴器も喜んで調整・クリーニングを承ります。

また当店はご予約のお客さまを優先させていただいております。
お待たせしないために、ご来店の前にご都合の良い日時のご予約をお勧めいたします。

オンライン相談・見学サービスを始めました!

 

ご自宅からzoom(ビデオ通話アプリ)で、

補聴器についてのご相談や当店をご見学いただけます。

オンライン相談・見学についてはこちら