こんにちは!もりぞーです。

 

今回は、前回に引き続き新製品のご紹介です!

 

茨木補聴器センターでも多数のご好評をいただいているオーティコン社「オープンS」ですが、どのような機能が装備されているのか説明いたします(少し文字数が多くなりますのでご了解ください)

 

 

進化した補聴器「オーティコン・オープンS」・その3つの機能

 

①より自然な聞こえを実現する「オープンサウンドナビゲーター」

・オープンサウンドナビゲーターは、「分析」「バランス」「ノイズ処理」の3つの動作を連携させ、複雑な環境下での聞き取りを向上させます。

まずは周囲の音環境を超高速で分析し、周囲の音源の一つ一つのバランスを整えることで、周囲の音環境全体の情景を装用者に伝えることが出来ます。さらに聞き取りの妨げとなるノイズは、即座にそしてかつ効率的に除去します。

 

 

②騒音下での聞き取りを向上させる「スピーチガードLX」

・簡単にいうと会話の聞き取りを強調させる機能ですが、ちょうど雨の量に応じて拭き取り速度が変化する自動車の自動ワイパーのように、周囲の音環境の複雑さに合わせて雑音処理を変化させ、言葉を浮き上がらせて聞き取りに役立てます。

 

 

③超高速化感知器でハウリングを発生前に抑える「オープンサウンドオプティマイザー」

・「オープンS」の心臓部であるチップの高速処理能力により、毎秒56,000回にわたって音環境を分析し、ハウリングを発生以前に予防する機能です。不快なピーピー音を極限まで減少させ、快適な装用感を維持します。

 

以上、抜粋した機能をご説明しましたが、まだまだたくさんの機能が備わっています。詳しくはオーティコン社のHPにてご確認下さい。

 

また店頭でも試聴体験できる補聴器を準備しております。。

自由に体験できますので、ぜひお気軽にご相談下さいませ。

 

 

お問い合わせはこちら

 

 

当店までのアクセスはこちら

 

もりぞーでした♪