こんにちは!

梅雨明けが待ち遠しいもりぞーです。

こう湿気が多いと気分もなーんか優れないですね。

早く晴れた日が続いて欲しいものです。

 

さてさて、今回のトピックはフォナック社の最新機種「マーベル」のご紹介です。

フォナック「マーベル」の最新テクノロジー

 

①補聴器まかせで、どこでも「いい音」に設定

・「オートセンス3.0」という機能が環境を自動的に分析し、騒音を減衰させたり言葉を強調させます。

環境に応じてその程度を巧みに変化させていつでも快適に聞こえるようにしてくれるわけです。

こちらはオートセンス3.0の環境分析機能の一例です(M90モデル)。

7つの環境パターンに基づいて、補聴器を着けた方が今どのような聞こえの環境にいるかを、細かく分析して自動調整してくれます。大変に賢いですね!

 

 

②携帯電話、テレビと簡単に接続でき、直接補聴器から聞こえる

・既に各社の補聴器に搭載している機能ではありますが、「マーベル」はTVコネクターを通して直接補聴器にテレビ音声を届ける事ができます。最新チップ採用のおかげで、音声の遅延もほとんどありません!

「テレビの時はイヤホンを使うので、補聴器をつい外してしまう」

このような方は特に便利にお使いいただけます。

 

 

③両耳の補聴器が通信しあってより自然に聞こえる

・こちらも既に搭載されている機能ですが、最新チップにより素早い信号処理が可能になりました。

例えば、「非常に騒がしい空間」の場合、補聴器は言葉をキャッチすることがとても困難になります。両側の補聴器が通信しあうことで、言葉や雑音の発生する位置を的確に捉え、少しでも聞き取りやすい状況に改善することができます。また電話の聞き取りの際には「両耳から電話の声」が聞こえ、片耳で聞くよりもずっと聞こえやすくなります。

 

 

④高性能充電池を採用した充電式モデル

・「マーベル」は高性能リチウムイオン電池を内蔵しています。

リチウムイオン電池は短時間で充電でき長時間使用することができます。

3時間でフル充電でき、18時間使用可能です。

お急ぎの際は30分ほどの充電で5時間程度使用することができますので、急な使用の際でも対応可能です。

 

 

いかがでしたか?

これらの機能の詳しい情報は、店頭カタログまたはフォナック社のホームページにてご覧いただけます。

また試聴体験用の補聴器も茨木補聴器センターに導入しております。

自由に体験できますので、ぜひお気軽にご相談下さいませ。

 

 

お問い合わせはこちら

 

 

当店までのアクセスはこちら

 

もりぞーでした♪