池田のガミちゃんです。

今日は11月9日で「119の日」だそうですよ。
今日からまた気温が下がり始め、そろそろ暖房器具の準備をしないといけませんね。

 

これからの時期は暖房器具、多くはストーブでの火災が多くなります。
ストーブを使う時は必ず周りに燃える物がないか確認してくださいね。
窓の近くに設置すると、カーテンが燃えてしまうこともあるようです。
お気をつけください。

 

また、ストーブを使う際は定期的な換気も必要です。
火事でなくても一酸化炭素中毒での通報も急増します。
寒いからと言って家を締め切らないようにしてくださいね。

 

近くで火事が起きるかもしれません。
サイレンの音を聞き逃さないように、補聴器の日々のメンテナンスは欠かせないようにしましょう。
お気軽にお声掛けください☆