リモート会議でも相手の声が聞き取りやすく。

電話での会話も周りが騒がしくてもハッキリ聞こえ、相手が見えていなくとも大丈夫です。

離れた知り合いや家族とテレビ電話でも相手の声が聞き取りやすくなります。

 

Bluetoothによるワイヤレス通信

外で知り合いと食事の替りに、リモート飲み会(オンライン飲み会)のとき

このコロナ禍、外でみんなで集まり飲み会はできません。そんな時、自宅でお酒とつまみを

自分で用意してオンラインで飲み会を楽しむ人が増えています。

直接接して話すのと違い会話が聞こえにくいことがあります。

楽しくなればなるほど音声が乱れます。

 

会社に出勤しないでリモートワークのとき

パソコンを通して、会議や仕事をおこないます。

会議中は順番に発言しないと、声が混ざり聞き取れなくなります。

方向性が無いため聞き分けが難しいです。

 

離れた家族とテレビ電話のとき

感染が心配で移動が難しく簡単に会えない状況です。電話だけでは寂しく

テレビ電話などで、相手の表情を見ながら話しますが、1対1の時はいいのですが

相手が複数になると急に会話の内容が分からなくなります。

 

パソコンやタブレット、スマホからの音声を聞き取りやすく

最近では、Bluetoothを利用して車の運転をしながら電話をしているのをよく目にします。

同じようにパソコンやタブレット、スマホから無線で音声を直接補聴器に届けることができ

会話が聞き取りやすなります。(対応機種に限ります)

 

テレビの音声も直接補聴器に

イヤホンでテレビの音声を聞いている様に距離や周りの音に関係なく

聞き取りやすくなります。

 

周りが騒がしい駅のホームや百貨店でも、相手の声が聞き取りやすく

スマホで会話をすることができます。

 

現在使用している補聴器で何ができるのか

使っている補聴器の活用が広がるかもしれません。

補聴器専門店で相談してみましょう。設定を変えるだけで出来るもの

外部機器を追加して出来るものなどいろいろです。

池田補聴器専門店で相談ください。お待ちしています。

 

お問い合わせ・来店のご予約はお近くの店舗まで

豊中本店:06-6848-4133

池田店:072-751-3341

高槻店:072-683-4133

茨木店:072-634-4133

補聴器をご検討の方・補聴器でお悩みの方、どうぞ安心してお任せください。

当店では他店様でご購入の補聴器も喜んで調整・クリーニングを承ります。

また当店はご予約のお客さまを優先させていただいております。
お待たせしないために、ご来店の前にご都合の良い日時のご予約をお勧めいたします。