冬の上手な補聴器電池交換⛄
こんにちは
池田補聴器専門店のガミちゃんです!
電池式の補聴器をお使いの皆様
「新しい電池に入れ替えても音が出ない」
「入れ替えたばかりなのに電池交換の警告音がなる」といった経験はありませんか?
補聴器の電池は空気を取り込んで発電するので周囲の温度や湿度に影響され、
特に寒い冬は電池のシールをはがしてから発電するのに時間がかかります。
シールをはがしてすぐに入れると発電量が少なく、
電源が入らなかったり、電池残量が少ないと勘違いして警告音を鳴らしてしまうことがあるのです。⚠
そこで!今回は冬の上手な電池交換の方法をお伝えします!
コツは以下の2つ⇩⇩⇩⇩⇩
①シールをはがしてから1分ほど置いてから入れる
②シールをはがした電池を手で包み込んで温める
とても簡単なのでぜひ試してみてください♪
早く発電させたい方は②がおすすめですよ♬
補聴器用空気電池は低音や空気中の二酸化炭素、感想にも影響を受けます。
特徴をよく知ることで安全に補聴器を使えます。
詳しくは池田補聴器専門店で!
お待ちしております。
それではまた(^^)/
お問い合わせ・来店のご予約はお近くの店舗までお電話を
補聴器をご検討の方・補聴器でお悩みの方、どうぞ安心してお任せください。
当店では他店様でご購入の補聴器も喜んで調整・クリーニングを承ります。
また当店はご予約のお客さまを優先させていただいております。
お待たせしないために、ご来店の前にご都合の良い日時のご予約をお勧めいたします。