こんにちは。池田補聴器専門店の『恭ちゃん』です。

世の中、チョコ・チョコ・チョコレート♡ですね。。。

でも、バレンタインやチョコレートのイベントに余り縁がない私。

実はチョコレートは苦手でして。。。

 

そんな私、先週、初めての体験をしました。それは・・・

百貨店のチョコレート博・チョコレートフェアに、ついに足を踏み入れたのです!!

店員さんに進められても試食ができないので、毎年行きたいとも思わなかったのですが、

今年は、池田店のチョコレート大好き女子さくらさんに、連れて行ってもらいました(笑)。

それも、2つの百貨店をはしごしました(笑・笑・笑)

さくらさん。 ペース良く、とんとん進んで、パク、パク・・・。

そして満面の笑みで「おいし~~♪」を連呼。

思わず私は、「甘くない?私も食べられるかな?」とさくらさんに確認して、恐る恐る試食。

「あ~!これは私も食べられる」(チョコレート職人さん、ごめんなさい)

と良質のカカオやバターで作られたチョコレートの口どけを体験させて貰いました。

さくらさん、感謝・感謝です。

 

そして我が家にも、バレンタインの波が。

子どもが「友達にあげたいな~」、と。いわゆる『ともチョコ』も初めての出来事。

手軽に子どもが作られる、チョコチップ入りのマフィンを作ってみました。

「喜んでくれると嬉しいな~」と言いながらラッピングする我が子。

チョコレートで笑顔をあげ合えるのも、良いですね。

ハッピー・バレンタイン!!