こんにちは。恭ちゃんです。

池田補聴器専門店

今、紫陽花が華やかです!

一輪挿しの紫陽花は水の吸い上げが本当に速くて

鉢植えとあわせて朝夕の水遣りが欠かせません。

紫陽花が梅雨時にみずみずしく満開になることに合点した私です。

水が大好きな紫陽花とは対照的なのが補聴器。

こちらは乾燥が命!湿気が大敵!

毎日、朝の洗顔後から入浴前と入浴後から就寝前まで補聴器を装用していると

徐々に補聴器での聴こえは鈍ってきませんか?

湿度が高くなるこの時期

お客様には『出来れば3~4週間の内に一度はご来店下さいね』とお声がけしています。

可能な方は2週間に一度でも大歓迎です。

『え、そんなに度々?!』と驚かれますか?

毎日装用していると気付きにくい音質の低下も

業務用乾燥機【上の写真】で乾燥した後に装用されると

ほとんどのお客様が『あ、良く聴こえる!!!』とおっしゃいます。

「補聴器も生き物ですね・・・」と呟くお客様がいらっしゃいました。

そうかもしれません。補聴器の内部には、ほんの少しの調整でも快適に聴こえるように音を処理する高性能で超小型のチップが入っています。繊細なものだからこそ、補聴器装用のお客様には大切にお使い頂きたいのです。

ご自宅で出来ることの一つは、乾燥ケースの中での保管です。

毎日、就寝前には補聴器を乾燥ケースに入れて下さいね。(紛失や破損の防止にもなります)

そして乾燥剤の入れ替えをお忘れなく!

今の聴こえを維持させる為にも補聴器を大切に可愛がってくださいね。

雨で足元が悪い日がまだ一月は続きますが、

『この前のメンテナンスが先月と思っていたら実は2ヶ月も空いていた…』とならないように、

店内の紫陽花がきれいな今、是非ご来店くださいね。

スタッフ一同、

本日のご来店も喜んでお待ちしています。