こんにちは。

「こまもん」こと池田補聴器専門店 店長の小切間です。

 

明日は「母の日」よりなんだか印象の薄い「父の日」ですね。

去年の「父の日」には素晴らしいお子さん達に巡り合いました。

当店に来店され、「父の日」に兄妹で購入資金を出し合って、

お父さんに補聴器をプレゼントしたいっておっしゃるんです。

最近、耳が聴こえ辛くなって、今まで通っていた習い事に

参加しなくなったとのこと。

お父さんに何とか以前の様に楽しそうに習い事に参加して欲しい、

車の運転も自信を取り戻して欲しいと願っておられました。

 

 

補聴器は、使用される方に合わせた調整が必要なため、

サプライズでプレゼントすることはできません。

お父様に正直に話して一緒に来店していただき、

2ヶ月ほどかけて調整しました。

いつも妹さんがお父様と一緒に来店され、

一緒になって補聴器のことを理解して、

頑張って一日中使っていただけるようになりました。

 

以前、お子さんがご自身で購入した補聴器を親御さんにプレゼントとして

送ったけれども、結局使えなかったという話を聞いた事がありますが、

補聴器は本人に合った調整を加えてこそ聴こえる補聴器となります。

 

「父の日」が過ぎてもいいじゃないですか。

お父様と一緒に池田補聴器専門店に来店して、

一緒に聴こえを理解しませんか。

一人より二人の方が、がんばれます。