今年のゴールデンウイークは、おうち時間を満喫しました。

 

まずはワイヤレスイヤホンを新調

今までソニーのワイヤレスイヤホンを使用していましたが、左右のイヤホンがコードで繋がっているタイプの為マスクを装着するとコードが絡まりとても不便でした。

 

今回は完全ワイヤレスでとても快適です。

(オーダーメイド補聴器がマスクの邪魔にならないのは、こういうことかな)なんて仕事とつい結び付けたり…)

 

また、今回デュアルドライバー(スピーカーを2基搭載)モデルを始めて購入しましたが、音の解像度がグッと上がりとっても臨場感が良い!

(補聴器もデュアルレシーバーにしたら音質が良くなるのかな…本体が大きくなっちゃうな…)などとつい考えてしまったり…

 

左右のイヤホンが別々の為、落としそうと不安になりまだ室内のみで使用しています。

(補聴器を始めて購入された人もこんな感じで不安になるのかな…)とつい考えてしまったり…

※オーダーメイドで作成する補聴器は、装着時に落下する心配はほとんどありませんのでご安心下さい

 

 

映画や音楽など楽しんだゴールデンウイークでした。

 

 

もう一つはギターです

   

 

 

エピフォンのエレアコを新調しました。

90年代製の「by Gibson」がまだブランドネームにある頃のモデルを掘り出し物で見つけたので衝動買い。

 

しかし、古いせいかネックが思いっきり反ってしまっております。

 

わざわざ高額なリペアに出す気はないので、DIYでネック矯正に挑戦しました。

 

矯正後すぐに弦を張るとネックへの負担が大きい為、しばらくは弦なしで数日間様子を見て2音下げチューニングから少しずつテンションをかけていきます。

うまく直る事を期待したいと思います。

 

 

 

 

こんな感じで、ゴールデンウイークを(地味ながらも)楽しくすごしたもりぞーでした。

 

茨木補聴器センターは本日5月6日より通常営業しております。

みなさまのゴールデンウイークのお話もぜひお聞かせくださいね。

 

もりぞーでした♪